yutaka027’s diary

【閲覧注意】詩的表現の多々

スリキズ

きみはぼくにとっての
何がいい
ぼくはきみにとっての
キャラメルがいい

 

甘くて溶けて
どこかに
なくなっていくだけの
存在でいいよ

 

きみはぼくにとっての
何がいい
ぼくは
ほんとうのことをいえば
きみの吸う
煙草になりたくて

 

さらさらの灰になって
きみの部屋を漂って
わすれないでいてくれよ
と叫んでいるけど

 

部屋から出ていってしまう
ぼくはきみの煙草にも
けっきょく
なれない
空気にも
なれない

 

 

やっぱキャラメルがいいよ
コンビニで
君が買う
表面は無数に
切り込みの入った
キャラメルだ

それくらいがちょうどいい